スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験型 起業セミナー 「参加者の生鮮スーパーでの活動」サポート


起業セミナー参加のAさんの希望により
生鮮スーパーの電力料金の改善活動の支援してみました。

店舗内の電気系統や使用しているショーケースなどの現状を調査し
また社長にインタビューして
その報告として改善提案をする。

体験型実務の講座となりました。私自身も非常に新鮮で、違う視点での経費削減による経営改善が、できればいいな~と思っています。

セミナー参加者が実務体験しながら、1つステップアップし、事業展開への足掛かりなればと思っています。
スポンサーサイト

天王寺にボストン美術館展へ行く



変わりゆく街 A! ABENO!  天王寺の美術館へボストン美術館展へ行ってみた!
最終日の日曜日いうことで、かなり込み合っていた!


展示作品のびっくりするぐらい多い。 
奇才 曽我蒼白 伊藤沖若 など日本を代表する画家の代表作品が展示されていた。

どの作品も圧倒的な存在感とココロを動かす躍動感が、館内を震わせる。
そういう意味では、今も生きている絵だと思う。何百年経っても

阪急豊中駅で チラシ ハンディング!! 



阪急豊中駅広場で早朝 台風が接近中、チラシのハンディング活動でした.

ご協力は税理士のM氏 今度のセミナーにも講師として参加されます!
いつもポジティブで明るく楽しいM氏です。

テーマは、「いつやるの?! 今でしょ! 知っておくべき経理のお仕事」を講義され
ちょっと軽る過ぎ~と思いますが、

仕事になれば、一転し、真面目で、常にお客様のことを考えられている。
そんなM氏のパフォーマンスは、6月29日(土)お昼から 
一見の価値は十分あります。

我が家に登場 針不要のホッチキス



ようやく我が家に登場した針不要のホッチキスです。

手のひらサイズですが、適度にずっしり感があり、おさまりがいいので、気にいってます。


ホッチキスは、商標の普通名称化で 本当は、 ステープラー(英語: Stapler)
というらしい。
ごく限られているが、ジョイント(宮城県北部等)、ガッチャンコ(北東北等)と呼ぶ地域もある。
いいですよね。
ガッチャンコって わかりやすくて。

何かと使い勝手はいいのだが、閉じてもすぐにバラけてしまうのが、心苦しいところ
何とかプリント8枚ぐらいは、難なく閉じれる優れモノ


大好きな仙台の蔵王チーズとずんだ餅 いただきま~す



私の奥さんが、仙台と山形の出張帰りにお土産に買ってきてくれた。
定番中の定番 蔵王チーズとずんだ餅
私も仕事で仙台に行った帰りには、買っていたものです。
覚えていてくれたんだ~ と感動


私は、仙台空港の売られているお豆の青い香りと鮮やかな緑色の餡が入っているカップシェークのような
ずんだ餅がお気に入りでした。

ずんだ餅のイメージを刷新するようなヤングに媚びた感一杯の店づくり
「何か?わるい」と居直る姿が、心が洗われるそんなイメージである。


鮮やかな緑色した餡が、目を楽しませる。
一緒に飲む相性としては
お茶にもコーヒーにも牛乳、紅茶、何も合わない、合うはずもない。

「居直る姿が風味」だからである。 

プロフィール

office nakashita

Author:office nakashita
walk with you as one

中小企業診断士 1966年7月 A型 男性

仲下聖治 なかしたせいじ   大阪 豊中市在住

「社会に貢献したい」「年齢に関係なく働きたい」などで女性やシニアの方々の起業創業が増えています。しかし起業創業時には不安が先立つものです。
その不安を少しでも事前に取り除く必要があります。
法的手続きやお金の融資のことなどの疑問にわかりやすくサポートいたします。

最新記事
セミナー講座のご案内
とよなか 女性・ビギナー 起業お手伝いセミナー ひと花さかそう塾  参加費用 1500円
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。