

体感できる創業ビジネスプラン 計画通りにいかないからビジネスプランを作るんだ!

早いもので2月も11日になり今年も11.5%が過ぎまして 残りは88.5%となりました。

2月14日は、業界初の「体感するビジネスプラン」のセミナ-をします!
そもそもなぜこれを思いついたかと言うとお仕事柄
中小零細企業訪問した「ビジネスプランを見せてください」というと
「そんなん 作っても計画通りに行かんから作らへんねん!!」
一蹴されます! 
そんなこと当たり前ですよ! あんたは神様かと思わず(笑)
先のことですのでわからないのは、当たり前の話であって、神様でもわからないかも・・・
わからないから見通せるようにしなあかんのちゃうのといつも私は言います。
計画を作らないからビジネスを実践実行しても、振り返りも改善もできないのでいつまでたっても
同じ問題を抱えらています。 
それは、計画を作るのが目的だと思ってしまうのでしょう。 経営者としてあまりにも浅はかで本末転倒です。
計画を作る目的は、実践した後
振り返りと改善して、ビジネスを少しでも成長させることが目的です。
ビジネスプランを作らないというのはビジネスを成長させる気がないのかな~と思ってしまいます。

■今までプランを作ったことがない方や
■ビジネスプランを作ったけどスタッフと共有共感させず絵に描いた餅になっている方
■少しでもビジネスを成長させたいと思っている方
■今の虚脱感閉塞感から脱却して何とか邁進していきたい方
そのような方を対象に身近なビジネスモデルを設定し様々でリアルで起こりうる事象を想定して
どのようにして全体最適化を図り、ビジネスを存続させていくかというストーリー仕立てとなっています
伏線として経営していくうえで経営者としてトップマネジメントからリーダーシップ さらに財務・販売マーケティング戦略をすべて体感できます。
起業を考えておられる方はぜひ体感してみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

office nakashita

Author:office nakashita
walk with you as one

中小企業診断士 1966年7月 A型 男性

仲下聖治 なかしたせいじ   大阪 豊中市在住

「社会に貢献したい」「年齢に関係なく働きたい」などで女性やシニアの方々の起業創業が増えています。しかし起業創業時には不安が先立つものです。
その不安を少しでも事前に取り除く必要があります。
法的手続きやお金の融資のことなどの疑問にわかりやすくサポートいたします。

最新記事
セミナー講座のご案内
とよなか 女性・ビギナー 起業お手伝いセミナー ひと花さかそう塾  参加費用 1500円
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QR
