スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わる勇気と変えない誇り 伊那食品から学ぶ

長野県の伊那食品は、企業は本来、会社を構成する人々の幸せの増大のためにあるべき。と考えている。

売り上げや利益の大きさよりも、会社が常にきらきら輝きながら永続することに重視している。

どのように幸せを大きくすることができるのか?
人と環境を調和しながら成長させながら、生き残ること 生き続けること。
収益性、財務、営業力、開発力、取引先、知名度、メセナ等について企業規模との好ましいバランス
を考えた行動とそして利己的な利益の追求より他者の幸せを優先させること。

なにより社員が以前よりしあわせだと思うこと。

社員自身の取り組みとして、掲げている
◆ファミリーとしての意識をもち、公私にわたって常に助け合おう。
◆創意、熱意、誠意の三意をもって、いい製品といいサービスを提供しよう。
◆すべてに人間性に富んだ気配りをしよう。
◆公徳心をもち社会にとって常に有益な人間であるように努めよう。


いい会社とは会社をとりまくすべての人々が、日常会話の中で 「 いい会社だね 」 と言ってくださるような会社の事 「 いい会社 」 は自分たちを含め、すべての人々をhappyにする。

社長の変えないのは信念、理念でである。変えていくのは、行動である。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

office nakashita

Author:office nakashita
walk with you as one

中小企業診断士 1966年7月 A型 男性

仲下聖治 なかしたせいじ   大阪 豊中市在住

「社会に貢献したい」「年齢に関係なく働きたい」などで女性やシニアの方々の起業創業が増えています。しかし起業創業時には不安が先立つものです。
その不安を少しでも事前に取り除く必要があります。
法的手続きやお金の融資のことなどの疑問にわかりやすくサポートいたします。

最新記事
セミナー講座のご案内
とよなか 女性・ビギナー 起業お手伝いセミナー ひと花さかそう塾  参加費用 1500円
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。