スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日 新春 福袋 初売りに並ぶ人々に寄生虫化



早朝の8時30分の千里阪急前の風景である。
新春恒例の福袋の売り出しである。

客層を見ると10人中 男性 3 女子 7の割合で 年齢的に40代以上8割を占めていた。

20分後には、歩道橋の上が、みるみる膨れ上がる。どんどん磁石のように

尻ケツにひっついてゆく。


行列が行列をよんでいる。もうこれは、寄生しちゃおう。チラシ配りに拍車がかかる。


スーツを着ていてよかった。 私をデパートのスタッフと勘違いされている。


間違うのは、向こうの勝手である。
こんな時は、どんどん寄生虫化する方がいい。


ラーメンの日高屋戦略である。彼らは、立地の市場調査をしない
とにかく、マクドナルドの隣接するところに出店を計画する。

マクドナルドにはマクドナルドマップという独自の出店ノウハウがある。
それは、日本中に、張り巡らされている。
歩行者の通行量から店の売上予想まで、さらに地域エリアの世帯数 年齢層まで 

リアルに算出できる優れものだ。

調査費用もなしに人が集う出店ができる。寄生虫化である。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

office nakashita

Author:office nakashita
walk with you as one

中小企業診断士 1966年7月 A型 男性

仲下聖治 なかしたせいじ   大阪 豊中市在住

「社会に貢献したい」「年齢に関係なく働きたい」などで女性やシニアの方々の起業創業が増えています。しかし起業創業時には不安が先立つものです。
その不安を少しでも事前に取り除く必要があります。
法的手続きやお金の融資のことなどの疑問にわかりやすくサポートいたします。

最新記事
セミナー講座のご案内
とよなか 女性・ビギナー 起業お手伝いセミナー ひと花さかそう塾  参加費用 1500円
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。