スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニア層 起業家の増殖

雑踏

定年が視野に入ったシニア層の起業家が増えている。 と1月の某新聞記事にあった。

その記事では、シニア層の強みは、今までの活かした経験技術でありまた、幅広く培った人脈である。

確かに経験や技術は強みになるかもしれないが
多くの方は何気に日々を過ごしていては、
その強みに気づかずに埃をかぶってしまう。

云われてその強みに気づいていても、そこから行動を起すこと。もう一歩踏み出すこと
これがないと、前に進むことはできない。


朝の雑踏に中で、足早にかなりのシニア層がPOPを見ててくれることは間違くわかる。
中にはお声掛けされるシニアの方もおられる。


定年という現実が目の前に迫っている。その現実から逃避や見えないふりをするわけにはいかない。


会社にへばりつくのもわかる。また新たなセカンドステージとして
起業や創業も悪くはない。

やってみることが大切だ。

お声掛けてくれた方が、もう一歩踏み出すことを期待してみたい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

office nakashita

Author:office nakashita
walk with you as one

中小企業診断士 1966年7月 A型 男性

仲下聖治 なかしたせいじ   大阪 豊中市在住

「社会に貢献したい」「年齢に関係なく働きたい」などで女性やシニアの方々の起業創業が増えています。しかし起業創業時には不安が先立つものです。
その不安を少しでも事前に取り除く必要があります。
法的手続きやお金の融資のことなどの疑問にわかりやすくサポートいたします。

最新記事
セミナー講座のご案内
とよなか 女性・ビギナー 起業お手伝いセミナー ひと花さかそう塾  参加費用 1500円
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。